読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストリアに恋して。

日本で会社員を経てオーストリア・ウィーンの大学院生に。将来日本を元気にしたいと思い本気で勉強しています。

はじめまして!BABSI(バプシ)です

f:id:babsi:20151025190039j:plain冒険の始まりは不安と期待が入り混じります。

 

こんにちは、BABSIと申します。読み方は「バプシ」です。ここでは、しばらくそう名乗っていくことにしました。

私は日本生まれ・日本育ちの生粋の日本人で本名はもちろん、バリバリ日本の名前なのですが、数年前のある時、オーストリア人の友人からこのニックネームをもらいました。BABSIとは、バーバラという名前の女性に対する一般的な愛称(ニックネーム)なのだそう。

さて、私は今までアメブロを時々書いていたのですが、何となく飽きてしまって、別のものにのりかえたいと感じており、悩んだ挙句、このはてなブログに行き着いた次第です。

私は現在、日本の企業(東京)で働いています。仕事は、顧客に対してプロモーションを企画、運用するような業務に取り組んでいます。

ですが、現在はヨーロッパ某国への移住を目指して仕事と並行して語学学習とその準備を進めているところです。「ヨーロッパ」と一口に言ってもヨーロッパも広く、一体どこの国なんだ、というところについては、今後詳細を掲載していく予定です。

多くの日本人にとって、20代の働き盛りともなると、海外へ行ってみたい、勉強してみたいという思いが湧いても、実際に行動に起こすには相当の気力と勇気が必要だと思います。

そんな同じような希望や考えを持っている方にとって、ここでの情報が一助になればい、ブログ立ち上げの一つの要因となりました。

様々な情報とともに、私がその中で感じ、考えることなどを発信していくことが目的です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。