オーストリアに恋して。

日本でサラリーマンを経た後オーストリアで大学院生に。オーストリア留学情報・蛇足なことも含め発信するブログ。

スタッフの心遣いが優しい美容院 in Vienna

こんにちは、BABSIです。

移住してから二年以上も経っているのに、わたしは未だにこちらで美容院にいったことがありませんでした。どんな髪型にされるのだろうかという恐怖心からちょっと勇気が必要だったっていうのと、そして日本の実家の近くにお気に入りの美容院があったので、そこにいく楽しみも残すようにという意味もあり…。それでオーストリアでは髪を切っていませんでしたが、そろそろ毛先がボサボサとしてきたような気がして、髪型を大幅に変えるわけじゃないですが、少しだけ切ろうと思いました。

 

今回行ったのが、こちら。

www.friseur-wien4.at

Hauptbahnhofの近くです。

髪の毛を一年とか平気でほったらかしにしてしまう私にとってはとてもいい美容院でしたし、スタッフの人の心遣いがとても良かった。

来店して最初に、コーヒーがいいかお水がいいか聞いてくださり、席についてすぐ私はコーヒーを飲んでほっこり。

髪を切り終わって、帰り際にコートを羽織ろうとしていると、スタッフさんは電話をしながらだったにもかかわらず私のほうに回ってきて、コートに袖を通すのを手伝ってくれました。

カットのみなら、お値段19.90ユーロ。

 

美容室でもチップをわたすのが普通なのかよく分からなかったのですが、スタッフさんの親切さに感激した私はチップ込で代金をお渡ししました。

ちゃんと色々確認しながら切ってくれますよ。